今日は車で

梅雨だしね。何時降り出すかわからないぐらい湿度が高くてバイクに乗りたいとはあまり思わなかったから丁度良かった。相棒が免許更新なので、車で迎えにいくことにしました。特に行きたいところもないし、たまには観光しようかってことに。

さて、どこいきましょう?今日の運転手はワタシ。あちらは運転を交代する気が全くなし(笑)二条城?竜安寺金閣寺?あ、時代劇でよくロケ地になっている池に行こう!

そう、大覚寺と大沢の池です。

観光客も殆どいなくて、ゆっくりとお寺と池を散策できました。

f:id:kitachan117:20200705220216j:plain

f:id:kitachan117:20200705220242j:plain

f:id:kitachan117:20200705220316j:plain

f:id:kitachan117:20200705220345j:plain

京都に住んでいながら観光ってあんまりしないから。夕方まで京都市内をドライブ。道が空いているからスイスイと。バイクではなくても二人で楽しめる時間を過ごせてよかった。