四国への旅その1

先週末、相棒が四国へ出張でしたので私も同行?することに。なぜ?なのかと言えば別々に四国入りしたからなのです。当日の午後は夕方まで仕事なので、私は別行動をして観光をしながら、宿泊地で合流しました。

朝から土砂降り、強い風が吹いていました。出発時刻はさほど変わらないけど、彼の方が先にでたので、明石海峡大橋や鳴門大橋の様子を教えてもらいながら四国へ上陸。

f:id:kitachan117:20200730222021j:plain

うまくいけば高松道のSAで会えたかもしれないけど、追いつけなかったので、予定通りに観音寺市で行きたいところ2ヶ所観光しました。もちろんうどんもいただきました。

f:id:kitachan117:20200730222319j:plain

f:id:kitachan117:20200730222350j:plain銭形砂絵と豊稔池ダムはどうしても行きたかった。ほんとうは春にバイクで来る予定でしたが、コロナの関係でキャンセル。ようやく来れました。でも一人。ちょっと寂しいけど、仕事だし仕方ないね。

この日のミッションは終わったので、ゆっくりと新居浜へ向かいます。

夕方にはホテルについて相棒を待ちます。6時くらいにはホテルに戻ってくるかな?と思いましたが、7時は回ってたかな。一緒に夕飯を食べに出かけました。夜はその日一日の出来事をお話して、翌日も早朝から仕事ということで早めに就寝。

翌日は午前中で仕事が終わるそうなので、一緒に関西へもどることにしました。

そう、車2台で!(笑)