四国への旅その2

明朝は7時には現場へ行っていないといけないので6時半過ぎにはホテルを先発しました。私はあとでゆっくりチェックアウトをします。お昼に合流するまで、再び観光をします。以前に2度行ったことあるマイントピア別子へ。道の駅ですが、閑散としていました。いつもはもっと賑わっているのにな。

そうこうしているうちに仕事が終わったと連絡があったので、合流して一路関西へ帰ります。もちろんお昼ご飯もまだなので、お昼を食べて観光してもらいながら~

四国と言えば?鯛茶漬けとか鯛めしとかが有名ですね。ということで、私は鯛茶漬けをいただきました。道の駅で食べたので、特別美味しいってことはないけど、、、ホントはもっと美味しいんでしょうね。

食後は瀬戸大橋経由で帰るのでひたすら海沿いの道を走ります。坂出まで行く途中に神社に寄ってくれました。年に2日間だけ参拝できる海にある神社、「津島神社」です。

今年も8月4日、5日の2日間、お祭りがある予定でしたが、コロナウイルスの関係で参拝は中止になったそうです。神事はあるようですが。
本来ならこの2日間だけはこの橋を渡って参拝ができたのです。こちらの神社、とても良かった。二人で行けたのも良かった。

ここから丸亀、坂出方面へ。なんだかんだ休憩と観光をしてもらいながら帰ったので、家についたら20時をまわっていました。

最後の休憩で立ち寄ったPAで見た虹と夕焼けが最高に美しかった。