折り返し

もう半年が過ぎようとしていますね。早いなぁ~

この半年の穢れを祓いに茅の輪くぐりに行きたいのだけど、お天気が悪いし、、バイクではちょっとね、、、

京都の城南宮では巨大な茅の輪があって、車やバイクに乗ったままくぐるのです。くぐる前に神主さんがお祓いをしてくださってお札をくださるの。

何年か前に、立て続けに青いラブレターを3枚ももらってしまい、3枚も貰ったけど今後事故にあったりしないように、、自分への戒めというか、、、気持ちを新たにするためにお参りにいったのです。

f:id:kitachan117:20190629113214j:plain

普通サイズの茅の輪

f:id:kitachan117:20190629113717j:plain

巨大サイズの茅の輪

今年も行って、今持っているお守りを納めて新しいお守りを頂きたいけど、行けるのかな???