瀬戸内へ

連休の中日、前から計画していた瀬戸内方面へのツーリング。前回の投稿で書いたように、午前中は別のツーリング。午後から私たちは離脱して一路西へ。

宝塚付近で一瞬雨に会うけれど、カッパを着るほどでもなく、給油の後すぐに出発すると空色はあまり良くないけど、雨にも会わずに宿泊場所に到着。

翌日朝から岡山の玉野市に向かいます。玉野市宇野港から直島に渡ろうと。

さすが瀬戸内芸術祭を開催しているだけあります。駅の周辺、フェリー乗り場の周辺はオブジェが点在しています。

直島へ渡ると更に沢山の作品に出合えるのですが、フェリーの便が無く断念。

駅前でお昼を食べ、次の目的地へ移動します。次はここ!王子が岳へ上がります。

すると、、、この「ニコニコ岩」に出会いました。笑っているように見えませんか?

この場所、すごいところなんですよ!

駐車場から10分から15分ぐらい歩くとたどり着きます。その道中にも素晴らしい景色に出会えるのです。

この日はとてもお天気が良くて最高の眺望でした。瀬戸大橋も鷲羽山も見え、穏やかな瀬戸内海も見ることができました。

この場所に連れてきてくれた相棒に感謝です。相棒もこの王子が岳は初めてだったようで感動していました。二人で同じ景色を見て感動できたこと、本当にうれしい。

この後、倉敷へ移動し美観地区を少し散策。ここは観光地で人も多く、王子が岳ほどの感動は無いにしても素敵なところでした。

駆け足の岡山ツーリングではありましたが、充実したツーリングになりました。

振り返るといつもはバイクの写真を撮っているのですが今回は一枚も無かった(笑)

さて、次はどこを走りましょうか!