尾道へ その1

1泊ツーリングに行こうと2月頃から話をしていて、、、でもいつものようにのらりくらりと日程が固まらず(笑)3月中の土日でって。2人ならゆるーく前日に決めたりすることもよくあるから、まあ良いか!と構えていると、、やっぱり!2日ほど前に、「行こう!」となりました(^^)v

行先は尾道。坂の多い町、大林監督の映画のロケ地、尾道ラーメン、、そういうイメージ。鞆の浦も行きたかったので丁度よかった。

まずは鞆の浦へ。常夜灯が良い感じなの。町は坂道や路地が多かった。坂本龍馬ゆかりの地(いろは丸)でもあります。

f:id:kitachan117:20200325201646j:plain

f:id:kitachan117:20200325201731j:plain

次は尾道へと向かって走っているときに目に飛び込んできた内海大橋。橋がカーブしていてとても気持ちのいい道。渡ると島があり、水仙の咲いているところがあるとのことで寄ってもらいました。水仙はそれほどでもなかったけど、桜やミモザ木瓜、色んな木々草花が元気よく咲いていました。

f:id:kitachan117:20200325201803j:plain

f:id:kitachan117:20200325201836j:plain

f:id:kitachan117:20200325202506j:plain