山桜

この時期毎年見に行っている峠の八重桜があります。今年は、足のケガもありバイクに乗れないから、あきらめていました。

前回、軽く乗ってみて自信がついたので仕事がお休みの相棒に甘えて、走りたいとお願いしました。じゃ、毎年見ている山桜に行こうかと。

目的地に着くまでの山道の桜の美しいこと。街中の桜はすっかり葉桜になりましたが山間部は今が盛りです。

 

f:id:kitachan117:20200504173939j:plain

f:id:kitachan117:20200504174015j:plain

本当に美しい。時々、バイクが通るぐらい。人がまったくいません。のんびりと桜を愛でながら峠へ。

f:id:kitachan117:20200504174218j:plain

いつも最後まで楽しませてくれます。すると、道の向こうから1台のバイクが。見たことあるバイク、そしてジャケット。やっぱり!!私たちが仲良くしている同じSRXの仲間でした。忘年会以来に会いました。彼も、毎年ここを訪れています。

f:id:kitachan117:20200504174443j:plain

今回はセローで。本当はStay Homeなので大人しくしていないといけないのですが、考えることは同じ。連休の最終日の朝に、同じ場所で朝食会を約束してきました。

来年はコロナウイルス感染症のことなど気にせずに心置きなく桜が愛でられるように願っています。