go to awaji

梅雨の晴れ間に淡路島へツーリングにいくことに。久しぶりのレギュラーメンバーです。と言っても私たちと何時ものもう1名の3人です。走りなれた面子なので楽です。

前日からお天気が急変。猛暑日となりました。でも、海風はとっても気持ちがいいです。

f:id:kitachan117:20200721211235j:plain

f:id:kitachan117:20200721211318j:plain

何度もきているけど、明石海峡大橋って素晴らしいなって思います。この景色好きです。

お友達は淡路島を周遊する体力がないとのことで、ここで一緒にランチをして帰宅されました。私たちは伊弉諾神宮を参拝しにいきました。日本の紀元はこの地であると、、、大変勉強になりました。古事記日本書紀をちょっと読んでみたくなった。

往路は海側から来たので帰りは山側からにしようかとインカムで相談。でも眠いの!

途中のPAでお昼寝タイム。ほんの30分ほどの昼寝でしたが、すこしスッキリ。ここから桂川PAまでノンストップ。

 

大きなトラブルもなく近場でも十分たのしいツーリングでした。次は鮎を食べに行きたいなぁ~