鮎を食べよう

昨年、岐阜へ鮎を食べに行ったのですが、今年もぜひ行こうということで、この猛暑の中6人で行ってきました。今回は奈良の吉野地域。近くて遠い奈良の南部。なんせ、アクセスが悪いし、山は険しいし、、、

f:id:kitachan117:20200810210253j:plain

国道、酷道と織り交ぜながら、目的地の洞川へ。

温泉があったり修験道の山の大峯山の麓であったりすので、割りと賑わっていました。

私たちはお目の川魚のお店へ。店頭で焼いています。

f:id:kitachan117:20200810210522j:plain

大きな鮎です。早速頂きます!塩加減や焼き加減とも良くてペロッと1尾頂けます。

今回は岩魚のお刺身も頂きました。

f:id:kitachan117:20200810210703j:plain

魚の生臭さもなく美味しく頂きました。岩魚のお刺身ってめずらしいね。

 

帰りは集合した場所で解散。私は京都市内を通って帰ると早いので彼と一緒にいつものダムを通って帰宅。

f:id:kitachan117:20200810210927j:plain

相棒から走り方上手くなっていると思うよって言ってもらえた。進歩しないとね。