丹後へ

普段の土曜日は相棒が仕事なので、あまり一緒には走ることがなく一人で近くをふらりとするだけですが、今日は急きょ仕事の都合でお休みになったのでツーリングに行くことに。

このところとても暑いしお天気もよかったので、丹後の海、日本海へ行き冷たいものが食べたくて、そこに行こうってなったのですが、朝からずっと雲り、丹後半島へ向かうにつれてだんたん雲も低くて暗くて、、まさか雨降る?!ということで、宮津駅で京都へ引き返すことにしました。

f:id:kitachan117:20200608010108j:plain

この赤い実、何の実でしょう?宮津に向かう途中のわき道で何度か立ち寄っている場所なのですが、、食べてみ!っていうから、、ドキドキしながら食します。甘酸っぱくさっぱりしている。桑の実なのです。彼は子供の時によく食べたそうですが、私は初めて。桑の実のジャムもあるので買ってみようと思いました。

この日も二人だから気ままに、寄りたいとこによったりのんびり。

f:id:kitachan117:20200608010534j:plain

吊り橋、いいでしょう?この欄干の錆び具合。もう少しスリリングな橋がよかったかな(笑)何度も前を走っているのに、気になっていたのに、、、やっと寄れました(笑)

写真の通り、一日こんな空色だったので、丹後の海の写真は一枚もありません。彼とたくさん色々なところを走ってきているので、それぞれに思い出はありますが、丹後の海、佐々里の桜は忘れられない大切なツーリング先です。

また晴れたお天気のいい日に再訪しようと思います。