初・松葉杖生活

この前、桜を見に走った後、、、ちょっとしたアクシデントで左足首の剥離骨折をしてしまいました。

ちょっとした段差で足を落としてしまい、足首を捻挫してしまったのです。瞬間、あっ!とは思ったのですが、普段から捻挫をしやすいこともあり、冷やして湿布して、、で良くなるかと思いきや、どんどん腫れてきます。そして痛みもあります。

これは、マズイと思い行きつけの整形外科へ診察を受けにいきました。レントゲンを撮ってもらって、、、診断はやはり「剥離骨折してますね~。ギプスして動かせなくしますよ!」でした。全治3週間、その間バイクも自転車も乗れません。日常で歩くのも松葉杖をついて、とってもしんどいのです。

普通のポッキリの骨折のほうが治りが早いそうです。剥離は厄介。きちんと治さないとまた捻挫してしまいます。ですから、相棒から外出禁止令がでました。仕事は仕方ないにしても土日は家でゆっくりしておきなさいということでした。

f:id:kitachan117:20200412152023j:plain

でも、身体は元気だし、右足は使える!ATの車は運転できる!じゃ、桜が見たいとなるよね!

相棒ともう一人の仲間はバイク。私は車で合流してちょっとだけお出かけしました。

f:id:kitachan117:20200412152130j:plain

f:id:kitachan117:20200412152206j:plain

f:id:kitachan117:20200412152244j:plain

気分転換になりました。次はみんなとバイクで行きたいです。松葉杖生活もあと1週間のハズ。そのあとはリハビリです。がんばろう。