お気に入り

梅雨の晴れ間の日曜日、お気に入りの景色が見られるところへ行ってきました。この日は4台で。ここ数カ月は相棒と二人で色々なところに行きましたが、4人は久しぶりでした。気心知れた仲間なので、気楽に走れます。

走っていると少し寒いかな?と感じるぐらい。湿度が低くとても爽やかです。

f:id:kitachan117:20200622185913j:plain

目的地に着くまでに見た景色。日本海の湾に浮かぶ島。海がエメラルドグリーンなのです。この場所、正確にはこの島が真正面に見える場所なのですが、相棒との思い出の地の一つでもあります。

そして、この日の目的地はここ。

f:id:kitachan117:20200622190200j:plain

標高1400メートルからの絶景。前に来たときは、https://kitachan117.hatenablog.com/entry/2019/10/22/232748

私のリクエストで秋に連れてきてもらいました。その時は紅葉が始まっていました。昨日は爽やかな緑!

トイレもなければ、休憩場所もなく、、、なのでお昼ご飯を持参です。仲間の一人がシングルバーナーを持ってきてくれたのでお湯を沸かしカップ麺を頂きます。こういう場所でいただくと美味しい。

景色とおしゃべり、ワインディングを堪能したあとは、帰途につくわけですが、、なぜか私たちは別の山へ(笑)また峠を目指します。

f:id:kitachan117:20200622190841j:plain

バイクは山道を走ったので泥んこになりましたが、すごく楽しく充実したツーリングになりました。一緒に行ってくれた仲間と相棒に感謝です。

また行きたい。