新調そして慎重に

この日は、海に行こうかと約束をしてたのだけど、相棒の眼の調子が今一つのようで、やはりやめておくことに。ここしばらく、私の足のこともあり軽いSRXで一緒に走ってもらっていたけど、今回はDucatiで走るって宣言していたので、私も重いDucatiで走ってみようと用意をしていました。

ちょっと残念だけど、私は一人でDucatiを走らせてみることに。ちゃんと相棒には「Monsterで走ってみるわ」って伝えて、すると彼は珍しく「無理せんときや」って。

f:id:kitachan117:20200510104927j:plain

先日、グローブを新調しました。SRXは前傾が割ときつめなので、手首近くが結構疲れます。これはその部分に厚めのパッドが付いていて楽なのです。それも試したかったし、今の状態の足でMonsterにのれるかどうがも試したかったのです。

それはもう、、、新車を引き取って帰宅するときのように、、、、慎重に。ぐらっときたら左足では支えられないのですから。停車するときも余裕をもって慎重に。初心者のようでした。一人だし慣れた道で70㎞ほど。無事に帰ってきました(^^)v

1か月半振りぐらいにDucatiに乗りました。もう大丈夫。